「ゲゲゲの鬼太郎」の一コマに想う

今は第六期放送中、なのかな?
今でも人気があるみたい。

以下、本編とは関係ないことに想いをはせてしまった。

♡♡♡

今朝、コインランドリーで「ゲゲゲの鬼太郎」をチラ観した。
幼馴染の男の子が女の子に
「お前のことが好きなんだ!俺と付き合ってくれ!」
と思いのたけをぶつけていた。
いろいろぐるぐるして走り去る彼女。
青春だね。

…ここで想いをはせてしまった。

まっすぐな思いの発露。でも、
時として、直球は人の心を固くする

うちは家族みんな直球で、傷つけあっていたなぁ
今の私ならわかってあげられるんだけど、渦中にいると気づけないこともある
感情と本心は違うしね

確かに直球は人の心に残る、響く

それもいいけどさ。
あまり直接語らず、感情のままにふるまわず
行動とか作品とか仕事とか、そういうものに浄化して
伝えられたらいいなあと思う、50歳です。

前の記事

日々是丹精

次の記事

コップの〇〇