日々是丹精

最近、日々の生活に満足している

給料が増えたわけじゃないし
会社生活はストレスももちろんあるし
耳鳴りもまだ完治したわけじゃないし
仕事と家事でほとんど日々の時間は費やされてしまうけど

体調を整えるために
食事制限をし、フローリングに薄い毛布を敷いて眠り、体力維持のためのトレーニングを毎日30分、
遅くとも11PMには就寝(5:00起床)を心がけている

食事は小麦・乳製品・甘い物・果物・お餅・発酵食品・お肉を極力排除するため
市販のものはほとんど食べられない
お陰様で、ほぼ三度が三度、ハンドメイドの料理を食べている
(会社はお弁当持参)
時間もないし食材も限られるので凝ったことはしないんだけど

なんだか
丁寧に生活しているなぁ
という気がして心地よいのです

心地よいと腹八分目でも満足できてしまう
人間、「物より心が先の生き物なのですね...

食事も薄味なので、素材の味の豊かさを実感するようになりました
「味わう」って大事だね、食事も筋トレも

丈夫な体を作って、心を働かして、健やかに生きましょう♪

前の記事

密かな愉しみ